読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Just Cause 3』インタビュー―乗り物をカスタマイ


Antolini:1番は爆発のところですね。無限に広がる世界の中で、爆発などいろんなことができることが、1番注目されていると思います。

――10倍にパワーアップしたと聞いていますが。

Antolini:いろんな形で進化をしていますが、物理エンジンがとてもいいものを使っているので、1つ1つのオブジェクトが干渉し合う形で、爆発などのすごいエフェクトが表現されています。

――主人公リコのコンセプトやヒーロー像を教えていただけますか。

Antolini:前作では、リコはあまりバックグラウンドが語られていなく、ちょっと薄いキャラクター像でしたが、もっとリコのことが知りたいというユーザーの声をいただいたことで、深みをもたせたキャラクターしました。ゲームの構成としては、ミッションをクリアしていくというご存知のタイプの進め方と、ストーリーのナラティブな部分で進めていくメインのストーリーミッションがあると思います。前作ではエージェントとしてリコは登場していましたが、今回は自分の島を独裁者から解放するということがメインのストーリーとなっています。メガテン RMT