ノーラン・ノースが『Uncharted』元ディレクターAmy Hennig氏離脱と現状を語る

昨年3月、『Uncharted』シリーズで脚本とディレクターを務めていたAmy Hennig氏が離脱したNaughty Dog。ネイサン・ドレイク役で知られる俳優ノーラン・ノース氏が、フロリダで開催されたイベントMetrocon 2015にて、Hennig氏離脱の経緯に言及しました。

ノース氏は「正確に何が起こったのかはわからない」と前置きをした上で、Hennig氏が離脱した経緯を語りました。ノース氏は『Uncharted 4』の開発をNeil Druckmann氏とBruce Straley氏が引き継いだ際に、Hennig氏が8ヶ月かけて制作していたストーリーが全て破棄されたと告白。加えて、プロデューサーとして新しく参加した彼らは自分達の作風を求めており、本作の開発を1からやり直すと決め、開発チームに理解を求めましたが、Hennig氏を含む主要スタッフがNaughty Dogを去ったと明かしました。

ノース氏は『Uncharted 4』が素晴らしい作品になるだろうと語りながらも、ロバート・ラドラムの小説がスティーブン・キングの小説と違いがあるように、異なるスタイルで作られており、作品のトーンは多少異なるだろうと語っています。FF11 RMT