「コロコロアニキ」第5号で“高橋名人特集”、16連射グラビア集に「今だからぶっちゃける」インタビューも

小学館は、少年漫画雑誌「コロコロアニキ」の第5号にて、ファミコン名人として一大ブームを巻き起こした“高橋名人”を特集します。

高橋利幸氏こと高橋名人は、かつてハドソンに在籍し、『スターフォース』などのシューティングゲームで“16連射”を披露。このテクニックに当時のゲーム少年たちが魅了され、高橋名人への注目度や人気は一躍急上昇し、ファミコンブームを象徴するひとりとして今も知られています。

近年も“名人”としてメディアに顔を出す機会もある高橋氏ですが、若いゲームファンにとっては、ファミコン時代の活躍は遠い過去のこと。また、当時熱狂したファンにとっても、年月と共にその記憶は少なからず薄れてしまう部分もあることでしょう。

そんな、当時の名人に改めてスポットを当て、そのレジェンドぶりを多彩な角度から綴る“高橋名人特集”が、「コロコロアニキ」第5号に掲載されます。「名人トリビュート漫画」や「高橋名人物語」、名シーン「16連射グラビア集」に「今だからぶっちゃける超ロングインタビュー」などが予定されており、その伝説に初めて触れる方はもちろん、かつてのファミコン少年たちにとっても、読み応え抜群の内容になっています。