読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ音ゲー『ARIA AQUA RITMO』配信開始!新規イラスト・シナリオを多数収録し、キャラのアニメーションや着せ替え機能も

BBBは、iOS/AndroidARIA~AQUA RITMO~』の配信を開始しました。

 Tree of Savior RMT

ARIA~AQUA RITMO~』は、漫画やTVアニメとして展開している「ARIA(アリア)」を題材にした新感覚ヒーリングリズムゲームで、一人前の水先案内人を目指すウンディーネ達のゴンドラ練習がリズムステージに。プレイヤーは新米水先案内人として、ネオ・ヴェネツィアの街で出会う仲間とともに、「大妖精」と称えられる最高のプリマを目指していきます。

楽曲はゲーム中に条件を満たすことで新たな楽曲ステージが開放され、アニメに参加した脚本家による書き下ろしイベントシナリオや声優陣による音声も新規収録。キャラクターはLive2Dアニメーションし、新規規描き下ろしを含むキャラクターカードは140枚以上、そしてウンディーネの制服以外のイラストも随時追加されていきます。

また、ホーム画面のキャラクターは設定した衣装に着せ替えることがで、キャラクターの育成要素も予定されています。今後のアップデート予定としては、アニメシリーズ・ドラマCDなどで活躍の藤咲あゆなによる「ストーリー」や、短時間でなんだか癒される「お散歩システム」、「フレンド機能」の実装が予定されています。